ブログのタイトルは安直に付けたので、しばらくしたら変わります&ドラガリ始めました

と言うか、変えます

変えるよ、本当。

 

思い立ったら吉日ブログなんて、多分日本中に無数にありそうな名前だし。

 

きっと今日もどこかで誰かがブログ始める時に、コレでいいや!と付けているに違いない。

 

ハンドルネームが仰々しいので、濃いブログ名になりそうで

黒衣朱雀

って言う濃い目の名前にしちゃったんでね、これをブログタイトルに使うと非常に濃いと言うかゴツいと言うか。

 

になるので、もっとアッサリ目?だったり面白い感じにした方がイイのかも知れない。

 

かと言って、個性が無さすぎなタイトルもダメな気がするので、黒衣朱雀に合うタイトルにしなければな~と。

 

非常に悩みます。

 

名は体を表すとも言うしね。

 

ブログタイトルも、非常に大事ですよ。

 

 

記事に画像も貼った方がイイ気がする

しますよ、本当。

今回はバリバリ貼りますよ!w

 

ただ別アカのブログに掲載するのが優先で、このブログは若干二の次な感じではあるかもね。

でも、今日は画像貼るネタがあるので、バリバリ?貼りますぞ☆

 

因みに、アイコンに使っている切り株は、実は普段こんな状態になっている。

 

f:id:suzakuroi:20180928101110j:plain

と言うか、上に乗られてる!w

 

そう、上に載っているのはミムルメモルと言うハーヴィンの女の子で、切り株はその僕と言った所なのだ。

 

しかも、普通は切り株なら動きもしなければ話もしないのだが、ミムメモの力?で動いたり話せる様になったらしい。

 

と言う、凄い設定の切り株だったりする。

 

ので、アイコンはしばらく切り株で過ごす方向です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

今日は特に何も無いけどドラガリアロストを始めた

朝、このゲームをDLした。

f:id:suzakuroi:20180928102756j:plain

スマホゲームですぞ。

 

ニンテンドーとサイゲ!←グラブル作ってる会社!!

 

と言う事で、やってみる事に。

 

グラブルがターン制のRPGなのに対し、ドラガリはフィールドを進みながら敵を倒すアクションRPGなので、フィールドで移動操作しながら画面をバンバン叩くことが多いので、こっそりプレイしづらいRPGかも知れない。

 

あと、BGMでは歌が流れるし、キャラもバリバリ喋るよ。

 

f:id:suzakuroi:20180928103133j:plain

この、メニュー画面でキャラに吹き出しのセリフが付いている時は、キャラが喋っている時だったりするのだ。

 

 

また、チュートリアル中にあったガチャの回し方の所で無料で引いたキャラはこの人だった。

f:id:suzakuroi:20180928103314j:plain

う、うーーん、レアリティがイマイチ分からないけど・・・・

 

とりあえずカワイイので許す!!

と言う事で。

 

グラブル民だけどドラガリ民にもなる感じです。

 

また、ちょくちょくドラガリ画像UPすると思います。

 

と言う事で、今日はここまで。

 

 

スポンサードリンク