読みやすい色合いを探して幾星霜~久しぶりに1年ぶり位に更新してるし

本当、申し訳ない~と言っても、誰も見てない様なブログだけど、今年からはちゃんと運営して行きたい

と。

 

せっかくね~、はてなのアカウント2つあるのに勿体無い。

有効活用せねばですぞ。

 

それとこのブログは、メインで使って居るアカウントとは全く別人のペンネームブログなので、まったく別人的な更新をして行きたいね。

 

 

何かマスクが全然売ってなかったけど、コンビニにはあった

あったね。

日本製!

と銘打っているヤツ。

 

と言うか、中国製のマスクはもう使いたくない気がした。

 

と言うのも、どこかのサイトに載ってたんだけど、中国のマスク工場ではマスクを作ってると言うか取り扱っている工場のおばちゃんみたいな人は、普通は帽子と手袋とマスクをして作業しているイメージがあったのに、全員普通の服装で、素手でマスクを箱に詰めていたりして。

 

え?

これって一応衛生用品だよね?

素手で触っててイイの?

全部日本向けの商品?

 

いや~~~・・・・

ウチにも50枚入りの箱があるけどね。

これ、使い切ったらもう二度と中国製のマスク買いたくないわー。

 

日本製の、1枚1枚個包装で入ってるヤツ買うわ。

 

高くてもね、安心と安全を買いたいよね。

と言う感じ。

 

どこのサイトか思い出したら貼る。

 

 

新型コロナウィルス対策も大事かもしれないけど、花粉症対策の方が大事

私としてはね、花粉症対策の方が大事。

何と言うか、花粉が原因のくしゃみ鼻水も結構ツラいよ?

それに、症状が重篤になる年なんてね、アレルギーの注射打ったり、アレルギー性皮膚炎にもなったりするから、皮膚科に行ったりするよね。

 

ただね、まだ未だにインフルエンザも流行期であると同時に、最近はノロウィルスに罹った人が周囲に出て来てさ。

マスクも大事だけどまず、手洗い・うがいが本当大事。

 

うがいもさ、出来ればイソジンみたいなの使って、殺菌して欲しい所。

水かお湯だけでうがいしてる人いるけど、ハッキリ言って更に菌を繁殖させている様にも見えるからね。

 

と言う感じで、久しぶりの投稿おわります。

本当、出来れば毎日更新して行きたいけど、多分毎日更新出来ない背景にあるのが、このブログの立ち位置を未だに決めかねている所かもね。

 

ああ、そろそろ本格的に始動していかなければ・・・・