最近朝が寒いので、朝食と一緒に飲みたいホットなインスタントスープをまとめてみた

 ウチの方、結構山奥(山が近い)ので、朝晩冷える

寒いっす。

今朝も、毛布をモフモフしてて寝坊するかと思いましたよ。

 

どうもウチ、私が引きこもらーで出勤とかしなくても、食事の時は家族全員が食卓に着かなければならないルール?ぽいので、まぁ渋々起きますね。

 

で、食卓が寒い。

ガクブル。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そんな時に、嗚呼・・・・・この飲み物があったら幸せだ~と思ったのを載せてみる。

 

 

クノールカップスープ系

味の素だっけ?

クノールブランドのスープは期待を裏切らないから気に入っている。

 

とりあえず、よく買ってよく飲んでるベスト3を載せる。

 

第3位
クノール カップスープ コーンクリーム 8袋入
 

 コーンクリームが第3位。

ウチでは意外と飲まれて無いよ。

定番だとは思うけどね。

 

第2位

あれ?

コーンクリームとどう違うの?

って思うかも知れないけど、コーンの粒がたっぷりと入っているか入っていないかの差だったりする。

 

コーンがザクザク入ってるので、「食べた!!」って気分になるスープ。

 

 

第1位
クノール カップスープ ポタージュ 8袋入

クノール カップスープ ポタージュ 8袋入

 

 1位はポタージュでした!!

って、コンポタとの違いを知りたい?

 

いやいやいやいや~、ただのポタージュはジャガイモが主体のスープでコーンが入っていない。

コンポタは、コーンで作ったスープでジャガイモが入っていない。

そんな所だ。

 

違いを知りたかったら、是非購入して飲み比べて欲しい。

 

因みに番外編では、

 コレがお勧めだ。

トマトで作ったポタージュなので、トマトの栄養が丸っと摂れる点で優れている。

 

食べ方の応用で、軽くカフェボウルなどによそったご飯の上にとろけるチーズ(お好みの量)を載せ、その上にこのトマトのスープの粉末をかけて、その上からお湯を注いで混ぜると、簡単にトマトリゾットが作れるのである。

 

朝ご飯作る時間が無い!と言う一人暮らしの女性や男性の皆様は、是非試して欲しい逸品だ。

 

 

次は、じっくりコトコト系へ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

じっくりコトコト系

近年は商品をグレードアップしたリッチな味わいのモノが主流になっているので、よく飲んでいる!と言う人も居るだろう。

 

クノールと同様に、我が家でよく飲まれる順位で紹介しよう。

 

第3位
ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ 濃厚かぼちゃポタージュ 3袋入

ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ 濃厚かぼちゃポタージュ 3袋入

 

 ウチに、野菜大好きな人が居て、その人が良く好んで飲むのがカボチャ系。

クノールのカボチャも好きだが、じっくりコトコトシリーズのカボチャの方がお気に召した様だ。

 

 

第2位
ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ ブロッコリーチーズポタージュ 3袋入×5箱

ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ ブロッコリーチーズポタージュ 3袋入×5箱

 

 何か、大型の商品しか出ないが、このブロッコリーチーズスープはかなりお勧めだ。

野菜不足の人に食べて欲しいと言うか、スープ本来の飲むと言うより食べると言う表現がマッチする一品になっている。

 

朝ご飯食べる時間が無い!と言うギリギリの状態の人や、じっくりと身体に染み渡らせるように食事を楽しみたい人にもお勧めだ。

 

 

第1位
ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ 海老の贅沢ビスク 3袋入×5箱

ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ 海老の贅沢ビスク 3袋入×5箱

 

 これもちょっと大容量だが、たくさん買って欲しい!

本当、ウチはどれだけエビを消費してるんだ?って位この海老のビスク飲んでる。

 

本当、エビ好きな人には一度は口にして欲しい逸品だ。

ただ、エビがアレルギーっぽい人は要注意。

2位と3位を飲んで欲しい。

 

 

と言う感じで、じっくりコトコト系はこの3種をウチではよく買うよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

甘味系

甘味系の温かい飲み物もよく買うね。

ちょっと小腹が空いた時とか、更なるカロリーを求めてる時にはお勧めだ。

 

とりあえずこれも、よく買う3種を順位にして紹介しよう。

 

第3位
森永製菓 甘酒 粉末タイプ 100g×3個

森永製菓 甘酒 粉末タイプ 100g×3個

 

 これ、冬場はアホの様に飲みます。

身体が温まりますね~。

コップの底で溶け残ったやつも、ねっちりとして美味です。

 

甘酒好きな人は是非常備して欲しいですな。

 

 

第2位 

 コレ!

かなりの頻度で飲みます。

 

ブラックコーヒーも好きですがね、激甘なココアも大好きです!

あと、他にも森永ミルクココアもあるじゃないか?と思った人、実は甘味料にアセスルファムKとかスクラロースとか入っているんで嫌なんす。

 

人工甘味料、あまり身体に良くないしそれにダイエット効果も全然無いので、フツーに砂糖で甘味を付けてるバンホーテンココアシリーズがお勧めです。

 

 

第1位

栄えある第一位は・・・・・・・

 

井村屋 お気に入りしるこ 180g×6袋

井村屋 お気に入りしるこ 180g×6袋

 

 これ!!

しるこ!!!

1杯あたりのカロリー約140kcalと高カロリーなので、これだけで朝食を済ます事も出来る?ぞ☆

 

また、夜小腹が空いた時~や、普通に切り餅を焼いたり温めたヤツを入れてもGood!

色々便利なしるこを是非!皆も買って飲んで欲しい!!

 

 

これで今年の冬も安泰だ

とりあえず、ざっくり我が家でよく飲まれるホットなインスタントスープなどをまとめてみた。

 

これから、どんなスープを飲もうか迷っている人や、家に常備するスープを探している人は参考にしてみて欲しい。

 

+甘味な飲料もお忘れなく。

 

と言う事で、誰もがこぞって買い始める前に買っておこう。

 

ではまた。

 

 

スポンサードリンク