久しぶりに更新しているけど、暑くて腕が汗まみれ

実は、基本的に多汗症気味なので、汗だくの加減が普通よりも多かったりする

ので、何か汗まみれっていう表現が適切な感じ。

特に額がヤバい。

雨が降っているみたいに汗が落ちて来る。

 

顔を拭くタオルなんて、ものの30分もするとしっとりとしたジメっとした状態になるよね!

 

ええ?

普通はならないって??

 

いや、本当~びっしょりにすらなるよ。

 

 

汗だくになるので、当然タオルもたくさん持っている

今年、楽天のスーパーセールとかでセッセと買い集めて、使いやすいサイズのハンドタオルを20枚位そろえた。

 

同じ店でいつも同じ色ばかり買っていたので、多分ハンドタオルを買うたびに「同じ人だ!」とか思われている可能性大。

 

でも、それ位無いと、1日当たり5枚は使うので、洗い替えとか待機とかで20枚は必要だったりする。

 

とにかく水分を身体の外に放出している量が凄いので、当然水分補給の量も多い。

 

普通に意識していなくて飲んでいると、軽く2リットルは飲んでいる。

もしかしたら3リットル?の日もあるかも知れないけど、それくらい飲んでないと途中で脱水症状になるので注意だ。

 

汗かきはこの水分補給が面倒だけど、これをちゃんと飲んでいれば、かなり暑い夏でもそれなりに過ごす事が出来るのは分かった。

 

けど、出来れば暑いのは避けたいので、早く冬になって欲しい。

 

 

熱いのは基本的に嫌いなので、早く冬が来ればイイんだけど

本当、毎日服が汗でびしょぬれ状態になるのが困るので、早くカラっと寒々しい空気に包まれたい。

 

冬の方が不快感が少ないので、非常に助かる。

 

自転車で長距離漕いでも汗出ないし、マスクをしていても快適だ。

 

新型コロナもその頃には、何かしらの特効薬が出て、予防接種をするとか医者から処方された薬を飲んでいれば大丈夫とか、そんな状況になっていると良いな~と思いつつ。

 

今日は終わります。

 

アイキャッチ画像はこれを入れておこう。

 

f:id:suzakuroi:20200812164011j:plain

3年前の夏の夕暮れの空。

 

では、また。